<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
bunkasai_DVD
昨年11月に開催された、娘の学校の文化祭。
中高一貫なので、イベントも盛大!
30名ほどのお父さんたちの集まりで
取材・編集して記録を残そうという企画を
5年前から実施。...娘も中1から高2へ

その成果の1つとして、
私の役割はイメージ動画 (DVD)の作成。
一昨日、チャペルにある
大型スクリーンにてお披露目会。
無事に学校へお渡しすることができた。

仕事の合間にたいへんな作業だったけど、
男親でも子どもの学校のために何かできる...
貴重な経験ができた達成感がある。


soccer bento
今日は息子の遠足。...サッカーバカなお弁当が完成!
バルサ、レアル、マンUのフラッグも手作り・・・

soccer bento
ballet
今日は久しぶりの娘のバレエの舞台が見れた。

堺市教育文化センター ソフィア堺で行われた、
堺バレエフェスティバルに出演!

3才から始め、14年目。
ゴールドのキラキラ衣装をまとい、普段は見慣れない化粧姿で
演目「パキータ」よりVa を堂々と踊りあげてくれた。

次回は来春のスクール発表会。
また新たな挑戦をする予定らしく、今から楽しみです。


Undokai
10月9日(日)息子の幼稚園最後の運動会。

前々から、種目のことなどいろいろと話を聞かせてくれて
私たち親にも楽しみを持たせてくれた。

その中で特に話し合ったことが走ること。
かけっこは必ず1位になる!...リレーは第2走者で追い抜く!...とか、
結果はその通り。
スタートが遅れたかけっこは、ダントツの1位。
バトンを落としたリレーも2位から1位へ追い抜き、
みるみる差を広げていく。

...息子の有言実行!

負けず嫌いの息子は、年長組の男子で一番のチビちゃん。
でも、走ることも一番に思えました!

とても感動した運動会でした。...ありがとう。
Present
息子6歳の誕生日。

プレゼントしようと注文してる玩具がまだ届かない!すぐ届くだろうと5日前にネット注文したのだが、人気商品なのか?...昨日の当日に間に合わなかった。
それから顔を合わすたびに息子からおねだりに合う。もっと早く注文してれば良かったな〜〜
素直に反省する自分がいます。ゴメンね〜〜

でもきっと届いた時には、喜びは何倍にもなるんではと・・・
一緒に遊ぼうと今から楽しみ!
そのプレゼントはまた近々ここで紹介できるかもです。

ちなみに、本日で禁○から56日目。
禁○節約費は →→→ 300×48=16,800円
Shodoshima
今年の夏、はじめての家族旅行。...7月30日(土)の深夜〜8月1日(月)夜までの旅、場所は神戸から海を渡っての小豆島。
夜行の大型フェリーで島に向かい、早朝に到着する。
私以外の家族は酔い止め薬のせいか爆睡!
ただ私は、部屋の明るさとエンジンの音、寝ごこちの悪さで一睡もできず朝を迎えてしまった!・・・不安の初日が始まった!
でも家族の喜ぶ顔が見たい一心でか、興奮してるのか、テンションが高く夜まで眠いとは思わなかった!

私自身、小豆島は4回目だが、これまでは仕事とその付き合いがらみ。
他の家族は初めてということもあり、宿やビーチ、観光...などいろいろスケジュールをたてスタートした。二十四... お猿... 鹿島ビーチやエンジェルロード、ふるさと村にオリーブ公園、最後はマルキン醤油で名物の醤油ソフト...を。現地では一泊、2日間を満喫した。

また何といっても今回は、5歳の息子が初めての海水浴(15歳の娘は、10年ぶり2回目)ということもあり、ホテルはビーチの目の前を予約し、用具も含め準備万端で望んだ!...それなりに楽しんでくれたようで、こちらも嬉しくなった。

ただ写真で見るビーチでの私の姿が見苦しかった!?(公開はしない)...来年はダイエットした姿で水着が着れますように!(合掌)


ちなみに、本日で禁○から48日目。
禁○節約費は →→→ 300×48=14,400円
Walking
家族でウォーキングを始めた。
近くにある長○公園を2週、約6kmほど歩く。以前から夏休みに歩こうと話をしており、昨日の7/22が初日となった。今朝は妻と娘、弟(5歳のため自転車伴走)の家族揃ってのウォーキング。

最近お腹のたるみが気になり出した。食生活と運動不足解消を少しずつでもできればと思う。でもまだ禁○中でもあるし...お腹が空く時間も長く感じるし...続けられるかな〜〜!?と不安に思いながら、効果が出ることを期待しつつ頑張っている。

ちなみに、本日で禁○から38日目。
禁○節約費は →→→ 300×38=11,400円
Tanabata
今日は七夕。この日を機会に願いごとを示す。

家内安全。毎日笑顔満開家族。
妻の健康のこと。娘・息子の学校、幼稚園、習いごとを元気に充実できて楽しめるように。そして自分の禁○成功、ダイエットもそこそこに... 仕事もうまくいけますように。

そんな想いをこめて・・・
First-Pool
昨日は日曜日、私にとっては今年の初プール!5歳の息子と近所の長○プールへ行った。

今年オープンして3日目だったが、超満員の入り。しかし、まだ梅雨ということもあり、小雨まじりで肌寒い感じだった。子どもにとっては、今年初めての大きなプールで、とても楽しみにしてたので大はしゃぎでした。

これから夏本番!
今年こそはと...10年ぶりの海水浴(15歳のお姉ちゃんは2度目、息子は海水浴デビュー)も予定しており、大いに夏のバケーションを楽しみたいですね。・・・これを励みに仕事も頑張るってことで。
Father's Day

今日は父の日。息子の幼稚園で休日参観に出向いた。

あいにくの雨で、室内のみ。広いプレイルームでは、息子たちの歌や親子でのフォークダンスなど・・・各クラスのお部屋では、紙飛行機や糸電話などを作って楽しんだ。最後には子供からのプレゼントで、年長の今年はお絵描き入りのハンガー掛けだった。幼稚園も今年度が最後となるので、一つひとつの行事も貴重な思い出として大切に参加していこうと思う。


夜になるとイベント好きな妻・子供たち。いつものように感謝のお手紙とプレゼントをいただいた。これからも子どもたちには、家族を大切に人にやさしい人間として、成長していってもらいたい。